W.jpg

 

2015年09月10日

鹿児島・山形屋



1.jpg

鹿児島の百貨店・山形屋で開催中の
「つかってみたいMONOフェア」設営に行ってきました。
ちなみに東京は台風で大雨でしたが、鹿児島は晴天。



3.jpg


茶筒をどーんと並べてきましたが、
他の出展者の皆様はもっと派手に並べていらっしゃいましたよ。



4.jpg

たとえるなら東京のフェアでの陳列を「素うどん」とすると
鹿児島市では「ネギ味噌とんこつラーメン・揚げニンニクのせ」
ぐらいどーんと飾り付ける必要がある気がしました。

というわけで、星燈社の茶筒を鹿児島市内でお選び頂ける貴重な機会です。
もしよろしければ是非お越しくださいませ。9月15日までです。




2.jpg

ちなみに無理やり朝早い飛行機に乗って、
妙見温泉にある「妙見石原荘」の日帰り湯に寄ってから山形屋へ向かいました。
こちらのお宿、日帰り湯なら1,200円です。泊まるなら3万円はするそうなのでお得!





-----------------今日のがまくん【第374回】-----------------


CCF20150910.jpg

がまくんとネパール(25)
「がまくんとポカラB」


----------------------------------------------------------


ネパールのポカラは、いわば山と湖以外には何もない街。
でも観光客に人気なのは「何もないのを楽しむ」場所だからみたいです。



56990035.JPG


こちらが一番の繁華街。




56990026.JPG

ちょっと自転車に乗るとすぐこんな景色になります。
排気ガスも少ないので、街が一斉に停電になったときにはすごく綺麗な夜景が楽しめました。


(山本)

posted by 星燈社 at 10:00| 星燈社だより