W.jpg

 

2016年01月30日

九州横断L



DSC_0304.jpg

みょうばん湯の里・湯の花製造直売所の向かいには、
「和風雑貨ともゑや」がございます。

DSC_0298.jpg

オリジナル商品ギフトセットや


DSC_0300.jpg

大人気のマスキングテープもずらり。


DSC_0302.jpg

「湯の花つなぎ」てぬぐいのハギレは、焼酎ボトルのラッピングに。これかわいいですねえ。

ちなみに「みょうばん湯の里」の露天風呂は、
先日テレビ番組・世界の果てまでイッテQのロケ地にもなりました。
女芸人が温泉でシンクロをする「シンフロ」という企画。僕も放送を録画して見たけどおもしろかったなあ。特におかずクラブ
女芸人は、ひと昔前と比べて格段におもしろくなりましたよね。


。。。。。。。。。。。。。。

みょうばん 湯の里
〒874-0843
大分県別府市明礬温泉6組
TEL 0977-66-8166

。。。。。。。。。。。。。。



-----------------今日のがまくん【第514回】-----------------


CCI20160125 - コピー (5).jpg

がまくんと早稲田大学
「がまくんと法学部」


-------------------------------------------------------------


法学部校舎のエスカレーターに乗るがまくん。

早稲田の法学部は、優秀かつ上昇志向を持った人が多く集まる学部でした。
校舎すらその志向をよく表していて、エスカレーターは上りしかありません。下るときは階段のみ。
どうも馴染めなかった僕は、法学部の下り階段を転がり落ちていくうちに今の位置に落ち着いちゃいました。


(山本)

posted by 星燈社 at 09:00| 星燈社だより