W.jpg

 

2016年02月17日

10周年



月島から本郷に移転した、こっさ。さんが開業10周年を迎えられました。おめでとうございます!!



IMG_5347.JPG


こちらは、移転後の店舗の入口。
しゃれた鉄筋コンクリートの2階になりました。


IMG_5349.JPG

菜の花やお雛様など季節のてぬぐいがズラリ。
移転後もてぬぐいとお香のふわっとした香りは変わらず、月島と同じ雰囲気だなーと感じました。


IMG_5348.JPG

こちらは、入口近くの星燈社コーナー。
「よだれかけ」「てぬぐい」「がまぐち」「旅ころも」「書くるみ」など、定番の製品ラインナップ。
本郷で弊社製品をお買い求め頂けるのは同店だけ。よろしければぜひお立ち寄りくださいませ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【住所】東京都文京区本郷5-1-2 シャープ本郷201
【TEL】03-3818-1536
※お電話をお掛けの際は、呼出音が変わってから
しばらく切らずにお待ちください。
※営業電話はご遠慮ください。

【こっさ。直売所の営業時間】月〜木:16時〜19時、土日祝:11時〜19時
【こっさ。直売所の定休日】毎週金曜日
※こっさ。直売所の営業時間や定休日は今後変更する可能性がございますので、
  ブログなどでご確認の上、ご来店くださいませ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



S__34070551.jpg

会社の近くにできたYKKの直営カフェ・ボンフィーノ。

苦味と酸味の合わさったエスプレッソがおいしくてよく買いに行くのですが
常連っぽくなるのは恥ずかしいので、いつもはじめてお店に入ったような顔をして注文。
しかし昨日とうとう「エスプレッソですか?」「いつもご利用ありがとうございます」と笑顔で言われてしまいました。KI-MA-ZUI。
こちらも開き直って「マスターいつものお願いね」とか言えばいいんでしょうか。まったく言える気がしません。






-----------------今日のがまくん【第532回】-----------------



CCI20160215 - コピー (2).jpg

がまくんと早稲田大学
「がまくんと銭湯」


-------------------------------------------------------------


銭湯につかるがまくん。


最近は減ってきていると思いますが、早稲田界隈は風呂なしアパートや下宿住まいの学生がいます。
そのため、他の街よりも銭湯の数は多い気がします。タモリさんが入っていたと伝説になっている銭湯もあったりして。


(山本)

posted by 星燈社 at 09:00| 星燈社だより