W.jpg

 

2016年04月14日

京都タカシマヤ


bn_takashimaya_bg.jpg


4月20日より、京都タカシマヤ内・細見美術館ARTCUBE SHOPにて、星燈社展を開催していただきます。
同店での星燈社展ももう4回目になります。

星燈社の製品は「作品と商品の間」のものであるようにと心がけています。
つまり作家性がありつつも、規格品として適正価格で販売できるもの、ということ。

ふだんは雑貨としての商品性が目立つものですから、
ミュージアムショップ内で販売して頂けることは、作品としての性質も見て頂ける貴重な機会だと考えています。

期間やラインナップなど、詳細はまたお伝えいたしますね。



----------------------


NHKの朝ドラ「ととねえちゃん」を見ています。おもしろいですねー。
普段テレビを見ない妻も見ているのですが

「すごいいい俳優さんがいるよ!あの人誰かな!」

と言うので、そんな隠れた名優がいたっけと思ったらどこからどう見ても西島秀俊。平成を代表するいい男を知らないんですかお嬢さん。

ところで暮らしの手帖の編集長・花森安治の役は唐沢寿明とのこと。
僕としては、花森安治の役はもっと中性的な人でもいいかなあ。年齢は合わないけど星野源とか。






-----------------今日のがまくん【第592回】-----------------


CCI20160412 - コピー (2).jpg



がまくんとエジプト
「がまくんとギザのピラミッドA」


-------------------------------------------------------


ピラミッドの大きさに驚くがまくん。




41040016.jpg


ピラミッドは、遠くから見ると大きさがよくわかりませんが




41040010.jpg


近くで見ると、ひとつの石の大きさが大人の男性の身長ぐらいあるんです。



41040011.jpg

それがこんなに積んであるんですから、ほんとどうやってつくったんでしょうね。
ちなみにてっぺんまでいこうと外壁をひたすら登ったら、強風で吹き飛ばされるらしいですよ。





posted by 星燈社 at 09:00| 日記