W.jpg

 

2016年05月06日

スノーモンキー



IMG_6716.JPG


長野県小布施町・自在屋さんオリジナルの「スノーモンキー」柄ポストカードがご好評頂いております。

この季節は地獄谷のサルも温泉には入らないようですが、子ザルが走り回っていてかわいいんですよねー。




----------------------

風の強い日、3~5歳ぐらいの男の子を2人自転車に乗せたお母さんが横断歩道を渡っていて
あらまー大変だなーと思っていたら、お母さんの帽子が風で飛ばされました。

僕が帽子を拾ってお母さんに渡したところ、男の子2人が
「やさしい」「やさしい」と交互に言ったのち、お母さんの帽子を持ってあげてました。
やさしいのがかっこいいと思っているのかなーすごいなあ。そのまま大きくなってほしいものです。




-----------------今日のがまくん【第613回】-----------------




CCI20160506 - コピー.jpg


がまくんとエジプト
「がまくんとスエズのおじさん」


-------------------------------------------------------


スエズの路地を歩いていたら、道端でお昼ご飯を食べていた土方のおじさん。

こっちに来て食べろ、とうながされてお昼に招かれて
奥さんお手製の弁当を分けてもらったらトマトとナスの煮込みが絶品。
イランもそうですが、イスラム圏はレストランの外食より家庭のご飯のほうが断然おいしい気がします。



posted by 星燈社 at 11:00| 日記