W.jpg

 

2016年06月15日

づけあな


2.jpg


星燈社の近所・政寿司へ「づけと穴子と白身の胡麻醤油の丼」を食べに行きました。



FullSizeRender-thumbnail2.jpg


季節ごとに違うお魚が盛り付けられて出てきますので、つい弊社のお取引先を誘って来ちゃうんですよ。
江戸前らしく漬けマグロと穴子、それから鯛、のどぐろ、平目、炙り太刀魚。太刀魚っておいしいんですね…!



-----------------

NHK朝ドラ「ととねえちゃん」では、主人公の常子が父の残した家訓を、良くも悪くも守るさまが描かれています。いやー今後の展開どうなるのかなー。
ちなみに我が家の家訓は、結婚以来ただひとつ「無理しない」です。





----------------今日のがまくん【第651回】-----------------




CCI20160615 - コピー.jpg




がまくんとイスラエル
「がまくんと日本人宿」



-------------------------------------------------------


どこの国に行っても、日本人がたむろしている日本人宿があります。
エルサレムにある、有名な日本人宿では従業員のパレスチナ人に影響されて
街頭デモに参加する旅行者も数多くおりました。
中には、ゴム弾が目に当たって失明した人もいるとかいないとか。こわいですねー。



posted by 星燈社 at 09:00| 日記