W.jpg

 

2016年07月15日

ぽち袋



linecamera_shareimage.jpg

2017年の干支・酉(とり)のぽち袋のデザインが出来上がりました。
ちなみに僕が愛用しているシャープペンシルはぺんてるのグラフギア1000
大学浪人時代にはじめて買ったからもう12年の付き合い。でもまだ2本目だから頑丈なペンなんです。


それでは早速ご紹介いたします。



無題.jpg

「不苦労」とかけて縁起のいい鳥、ふくろう。そんなふくろうをだるまに見立てました。背景の花は椿。





2.jpg



鏡もちかと思ったら鳥。水浴びしたあとの鳥のふわふわ感を出したつもり。



4.jpg


どんな年代の方にもおすすめのぽち袋。鶴って優雅ですよね。




3.jpg


凧で遊び、椿をついばむスズメたち。
昔実家でスズメを一時保護していたことがあるのですが、スズメは遊びます。
あと、特定の曲がかかるとさえずっていたので、歌っていたと僕は思ってます。ちなみに歌ってたのはbloodthirthty butchers




--------------今日のがまくん【第677回】--------------



CCI20160712 - コピー (4).jpg


がまくんの7月
「がまくんと金魚」



-------------------------------------------------------


金魚をかわいがるがまくん。


僕が8歳のとき、北海道南西沖地震が発生。たぶんあれが人生初の震度4。
生まれてはじめての揺れの中、なぜか僕ら4兄弟は我先にと金魚の水槽を支えていた記憶が。
でも金魚の水槽ごと地面が揺れてるわけですからね、まったく効果なしでした。

posted by 星燈社 at 09:00| 日記