W.jpg

 

2016年07月31日

営業時間変更のお知らせ


HONTEN-5.jpg



明日8月1日より、星燈社事務所の就業時間が変更になります。
それに伴いまして、星燈社オンラインショップおよび星燈社本店の営業時間が開店時間・閉店時間ともに30分早まります。

【営業時間】10:00~17:00
【定休日】土日祝日

7月29日までは、10:30〜17:30までの営業となります。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいませ。





【営業時間】 10:00〜17:00 

※8月3日は社員研修のため、12:00〜13:00まで一時閉店しております。



----------------------

就業時間変更の理由は、業務効率化のためです。
わかりやすく言うと「集中して働いて早く帰ろう」ということですね。
僕の性格的にそちらの方が効率良く仕事できるのです。そして僕が効率よく仕事できれば、会社の業績も伸びるだろうと。

とはいえ、1人でやっていた頃、3ヶ月ぐらい休まず朝から終電まで働いていた記憶があります。
たぶん一度はそういう時期が必要ですし、今後そういう働き方が求められることもあるかもしれません。考えるだけで恐ろしいけど…






--------------今日のがまくん【第689回】--------------



CCI20160725 - コピー (6).jpg



がまくんの7月
「がまくんと図書館」



-------------------------------------------------------

夏休みに図書館を訪れたがまくん。


今は読書が好きですが、夏休みに図書館で本を借りた覚えがまったくありません。
しかし妻は小学生の頃、図書館で「とんち話」の書籍をたくさん借りて読みふけっていた様子。
というわけで、どんなとんち話があったのか聞いてみました。

妻「ネコがどうして干支に入れなかったか知ってる?」

僕「なんでだっけ」

妻「忘れた…」

たしか猫はネズミに騙されて干支になるのを逃して、その恨みから猫はネズミを追いかけるようになったという話だった気がします。


posted by 星燈社 at 09:00| 日記