W.jpg

 

2016年08月28日

黄金桃





DSC_0447.JPG


長野と山梨の黄金桃も頂きました。どちらも甲乙つけ難いおいしさ。ごちそう様でした。



長野といえば、真田丸で注目されている長野県上田市の美術館・サントミューゼのカフェスペースにて、
9月から約2ヶ月間、星燈社展が開催されることになりました。詳細は展開後に告知することになるかと思います。
さあ果たして無事にはじまるのかどうなのか。そして設営後に僕は別所温泉に行けるのかどうなのか。どうぞご期待下さい。





--------------今日のがまくん【第716回】--------------




CCI20160825 - コピー (2).jpg

がまくんとトルコ
「がまくんとサバサンド」


-------------------------------------------------------


トルコ名物サバサンドを食べるがまくん。



44020010.jpg


海の町・イスタンブールはサバがよく獲れるようで、
焼きサバをフランスパンに挟んだサンドイッチが有名。サバのパニーニといった雰囲気。



44020008.jpg


屋台でサバサンドを焼く香りは、完全に和食のサバの塩焼き。
一瞬自分がどこにいるのかわからなくなります。



44020009.jpg


ところでトルコのおじいちゃんはみんなジャケットと帽子でおしゃれでした。
こういうかっこいいじいちゃんになりたいものです。


ところで世の中には「かわいいおばあちゃん」と「かっこいいお爺ちゃん」がいます。
かわいいおばあちゃんは割りと自然とできあがるのに対して、かっこいいお爺ちゃんは相当がんばらないといけないような気がします。
たとえばずっと仕事をしていたり多趣味だったりする必要があるような。
しかも平均寿命が女性より短い男は損な生き物かもしれないと30歳を過ぎて感じるようになったわけですが、男に生まれた以上それはそれで楽しんで生きていこうと思います。



posted by 星燈社 at 09:00| 日記