W.jpg

 

2016年09月17日

自在屋



DSC_0805.jpg




DSC_0812.jpg


軒下の外灯もレトロで素敵。



DSC_0800.jpg


自在屋さんオリジナルで、星燈社が製作させて頂いたポストカードがこちら。


DSC_0810.jpg


長野の地獄谷野猿公苑で、雪の中で温泉につかるサル=スノーモンキーをモチーフにしたデザイン。
スノーモンキーは諸外国でも有名で、観光にいらした外国の方にもポストカードが人気とのこと。ありがとうございます。


DSC_0787.jpg

さらに、小布施は栗が有名ということで、ざらざら紙のレターセット「栗」も大人気。



------------------------------

北海道で車を走らせているとクマに遭遇することがあるようですが、
小布施周辺はシカやイノシシに遭遇するそうです。
東京では野生動物は飛び出してきませんが、タクシーが野生動物顔負けの予測不可能な動きで飛び出してくるので、同じぐらい危険かもしれません。



-------------今日のがまくん【第735回】--------------


CCI20160912 - コピー (4).jpg

がまくんと9月
「がまくんと赤とんぼ」


-------------------------------------------------------


赤とんぼを見上げるがまくん。


童謡のイメージか、赤とんぼといえば夕焼けを思い浮かべます。
そういえば小学生の頃は、夕暮れになると自分の影を見ながら歩いたものだけど
もうしばらく自分の影なんて見てないなあ。
それとももしかしたら小学生の頃の僕(ぽっちゃり)は毎日うなだれて歩いていたんでしょうか…


posted by 星燈社 at 09:00| 日記