W.jpg

 

2016年10月07日

こめらく



S__6340683.jpg


新宿駅南口の地下にあるショッピングモール・京王モール
都営大江戸線と京王線をつなぐ、いわば新宿駅の動脈のひとつとも言えるショッピングモールでもあります。




S__5726240.jpg


こちらの京王モールに本日、お茶漬け専門店『ニッポンのお茶漬け日和 こめらく』がオープン。

お茶漬けにあられなどを入れるテーブル備品として、星燈社の茶筒。
それからスタッフの皆様は星燈社のてぬぐいを巻いてくださっております。



S__6324391.jpg


リーズナブルな価格で、しっかりとおいしいお茶漬けを味わうことができます。
ひいき目抜きで、ほんとにおいしいんです。是非通りすがりの際はご賞味下さいませ。




--------------------

お茶漬けは、京都では「ぶぶ漬け」と呼ぶのだそうです。
京都といえば、「日本三景」に数えられている天橋立(あまのはしだて)がありますが、
さてここで問題。


Q:「日本三景」を「日本三大百景」と言い間違えたのは誰でしょうか。




2image.jpeg



A:僕の大学の先輩・岩崎さん。

さらに岩崎先輩は京都へ行く夜行バスの中で
「赤いコートを着た幽霊を見ちゃった」
と青ざめていましたが、最終的に乗客の中に赤い服を着た女性を発見。
「ごめん幽霊じゃなかったね」と前言撤回していました。先輩…






-------------今日のがまくん【第754回】--------------


CCI20161006 - コピー.jpg

がまくんと10月
「がまくんと松茸土瓶蒸し」


------------------------------------------------------
松茸を味わうがまくん。


子どもの頃、大人になったらいつか食べるんだろうと思っていた松茸。
結局未だにちゃんと食べたことがないのですが、土瓶蒸し食べてみたいなあ。



posted by 星燈社 at 12:00| 日記