W.jpg

 

2016年11月25日

新作サンプル




DSC_1023.jpg

新作の『しかくポーチ(仮)』セカンドサンプルが到着。


DSC_1026.jpg


本当になんでもない正方形ですが、ぱっと見てかわいいんです。
今までにない斬新な形かどうかよりも、ぱっと見てかわいいことが大事だと思っています。
というのも、結局手に取って使って頂けなければ存在しないのと同じですからね。

--------------------

ちなみにこちらの縫製会社の社長・御年78歳は、雑貨店で星燈社の品物を見かけたと自ら弊社へ営業に来られました。
しかも大阪から東京に日帰り。僕は50年後にそんな元気でいられるんでしょうか。
でも手か足か口が動く限り、なんらかの形で働いてはいたいものです。




-------------今日のがまくん【第803回】--------------


CCI20161125_0001 - コピー (3).jpg


がまくんと11月
「がまくんと濡れ雪」


------------------------------------------------------


北海道では、服に積もった雪も払えば落ちるので、雪の日でも傘をさしません。
ですので東京に来てすぐの頃は、東京人が雪で傘をさすのに驚いたものですが、
東京の雪は濡れ雪だから傘をささないと雨みたいにずぶ濡れになるんですよね。


posted by 星燈社 at 15:00| 日記