W.jpg

2017年04月06日

ふるさと納税



DSC_0697.jpg

宮崎県都城市から、ふるさと納税返礼品が届きました。3年目3回目。



DSC_0699.jpg

宮崎牛詰め合わせセット!
そもそも自分じゃあまり牛肉を買わない上に


DSC_0705.jpg

色々入っていてお得。宮崎牛なんてとても手が出ないですしね…


そういえばとうとう僕の故郷・函館市もふるさと納税の返礼品に力を入れ始めたみたい。
そして寄付の用途もバリエーション豊かになったから、今年は函館に納税しようかな。



-------------今日のがまくん【第929回】--------------


CCI20170403 - コピー (3).jpg

がまくんと左利き
「がまくんとハサミ」


------------------------------------------------------

左利き用ハサミを使うがまくん。


僕は左利きなのですが、世の中で思われているより左利きは大変じゃありません。
ただ独特の「左利きあるある」が存在します。その1つが「左利き用ハサミは逆に使いづらい」こと。
物心ついたときから右利き用ハサミを左手で使ってますからね。それはそれで力加減を覚えてるんです。




posted by 星燈社 at 09:00| 日記