W.jpg

2017年04月10日

三方六



DSC_0718.jpg


北海道の銘菓・三方六のいちご味を頂きました。
切り株をイメージしたバームクーヘン。切り株ということで


DSC_0721.jpg

ケーキカット用にのこぎり型のピックもついています。小技が利いてますねー。



--------------------


とある新聞記事の追加取材。
なんだかんだで、自分の話を聞いてもらえるのって楽しいものですね。
こうして世のおじさん達はスナックにはまっていくのかな!




-------------今日のがまくん【第934回】--------------


CCI20170410 - コピー (3).jpg

がまくんと左利き
「がまくんとマウス」


------------------------------------------------------


パソコンのマウスを操作するがまくん。


右利きの人も左利きの人も、大抵マウスって右で扱ってますよね。
これに関しては、左手でペン持ちながら作業できるから左利きのほうが便利だなと思います。


posted by 星燈社 at 12:00| 日記