W.jpg

2017年04月12日

星燈社だより


DSC_1050.JPG


「星燈社だより」4月号が入荷しました。表紙は「かもしか」。
星燈社本店、一部お取扱店でお配りしているほか、
オンラインショップでお買い物していただいたお客様に差し上げております。



DSC_1051.JPG

今月のかんたん丼のコーナーは、カツオ納豆丼。
初カツオの季節ですからね。

すでに4月号は在庫が少なめになっておりますので、収集なさっている方がいらっしゃいましたらお早めにどうぞ。



---------------------------





EFBC92image-aaaa6-3ab6c-6f6c2.jpeg



大学の先輩・岩崎さんwith後輩3人で、新年会を催しました。


お会計はもちろん、先輩風を吹かせて




unnamed.jpg

きれいにワリカン。

でも、奢っていただくよりもワリカンの方が後輩達としても誘いやすいんですよね。


ちなみにお会計の前に、
1万円札しか持っていなかった岩崎さんが

「お金崩せますか?」

と聞いたところ
店員さんが唖然とした顔で



「え…?クリスマスか…?」


そんな聞き間違いあるわけないよ!
このように岩崎さんは奇跡を引き寄せるので目が離せません。







-------------今日のがまくん【第936回】--------------


CCI20170410.jpg

がまくんと左利き
「がまくんと万年筆」


------------------------------------------------------


万年筆を使うがまくん。


ボールペンや鉛筆は左でも問題なく使えますが、万年筆はどうも書き心地がよくないように感じます。
で、セミオーダーで左利き用の万年筆っていうのもあるんですよね。こちらはさすがに使いやすいんです。



posted by 星燈社 at 10:00| 日記