W.jpg

2017年05月02日

京都・ARTCUBE SHOP




京都高島屋ARTCUBE SHOPギャラリースペースにて、星燈社展がはじまっております。
2017年4月26日(水)〜2017年5月29日(月)まで。


T.jpg

星燈社の新製品・ひらつつみ(大)「雪鳥/ゆきどり」もひと足早くお目見え。

ちょっと技術的な話をしますと、生地は綿と麻の織り合わせたコットンリネンの生地を染め、洗い加工を施しています。
その生地の上に、星燈社がデザインした刺繍をしているわけなのです。ちなみにもちろん生地も刺繍も日本製。


T2.jpg

是非お手に取ってご覧くださいませ。



T1.jpg


T3.jpg

星燈社の定番、和柄の「えりまき」「てぬぐい」「茶筒」も並んでいますよ。
母の日のギフトにいかがでしょうか。


-------------今日のがまくん【第956回】--------------


CCI20170428 - コピー (8).jpg



がまくんと春
「がまくんと兜」


------------------------------------------------------


こどもの日の飾りつけをするがまくん。

特に欲しいと思ったことはなかったけど、僕の実家には鯉のぼりも兜もひな人形もありませんでした。
ついでに父に「うちの家紋なに?」と尋ねたら「知らね!」とご返答。これが北海道クオリティです。




posted by 星燈社 at 09:00| 日記