W.jpg

 

2017年07月11日

雨と休日


「穏やかな日常のBGM」がテーマのCDショップ・雨と休日
同店が毎月発行しているフリーペーパーをコンビニでプリントできるんです。20円。


DSC_0482.jpg


というわけで早速今月号をプリントアウトしてきました。
紙面で紹介されているHAITIAN FOLK SONGS、早速星燈社本店のBGMとしても流しております。
中南米らしいゆったりした雰囲気で心地いいんですよ。そして仕事のペースもゆったり中南米並みに…ならないようにがんばります。



--------------------

夏到来。アイスがおいしくなる季節です。

チョコミントバー 6本入

最近のイチオシはセブンイレブンのチョコミントバー。6本入りで257円とお手ごろ価格。
公式サイトによると
「ミント好きにオススメ!口溶けが良くてコクのあるパリパリのチョコチップと、爽やかなミントが相性抜群のチョコミントバーです。コクのあるミルクアイスと後味香るミントの組み合わせはメリハリがあって、最後のひとくちまでお楽しみいただけます。 」

いやほんとこれ。特にチョコのパリパリ具合がおいしくてつい手がのびてしまいます。
尚、妻の手がついチョコミントバーへのびた時間は23時半だったことを報告いたします。



-------------今日のがまくん【第1026回】--------------


CCI20170710 - コピー.jpg

がまくんと釣り
「がまくんとヒトデ」

--------------------------------------------------------

乾いたヒトデをみつけたがまくん。

釣りをしていると、乾いたヒトデを見つけることがあります。
小学生男子はこれをブーメランにしたりするんですよね…気持ち悪くないのかな…僕はやらなかったなー。


posted by 星燈社 at 09:00| 日記