W.jpg

2017年09月09日

福島@


IMG_1315.JPG

福島市に行ってきました。今年は冷夏だったそうですが、僕が行ったときは気持ちのいい晴天。
日ごろの行いでちゃったなーー。


IMG_1312.JPG


こちらは新幹線「こまち」と「はやぶさ」の連結部分だったかな。福島で切り離されるみたいです。


IMG_1313.JPG

駅構内には、土湯系こけしの提灯が。
福島市周辺には、土湯温泉、飯坂温泉、高湯温泉といくつも温泉がありますが
福島のお取引先・いげたさんのスタッフに伺ったところ、オススメは高湯温泉の濃い濁り湯だそうです。



-------------

1人目の子育ては緊張するけど
2人目の子どもは気楽に育てられて
3人目になるとひたすらかわいがるだけ、なんて話を聞きます。
さらに4人目はどうなるかと思ったら
僕は4人きょうだいの4番目なのですが母曰く

「いつまでも喋らなくてもまったく気にならなかった」

TE-KI-TOU!





-----------今日のがまくん【第1088回】--------------
CCI20170907 - コピー (3).jpg




がまくんと北海道旅行
「がまくんとラベンダーソフト」

--------------------------------------------------------

ラベンダーソフトを食べて苦い顔をするがまくん。


富良野名物の定番といえば、ファーム富田のラベンダーソフト。
一口食べると口に広がるラベンダーの香り。
僕の意見としましては、バニラソフトを食べながらラベンダーの花の香りを嗅げば十分だと思います。


posted by 星燈社 at 09:00| 日記