W.jpg

2017年09月10日

福島A





IMG_1316.JPG

福島駅から徒歩5分ほどのところにある、サンチェ・イゲタさんに伺いました。
入口をリノベーションなさってから、若いお客様が増えたとのこと。玄関は家の顔と言いますが、お店の顔でもあるんですねえ。



IMG_1317.JPG

B1階には、星燈社の製品を沢山並べて頂いております。
福島県内では、一番の品揃えです。

IMG_1157.JPG

いろんな形のがまぐちや、ディスプレイ用に手描きうちわも並べて頂いております。





IMG_1159.JPG

星燈社だよりもバックナンバー含めお配り頂いておりますよ。


IMG_1155.JPG

それから、星燈社と同じ墨田区内にある、MERIさんの草履もございました。
来年にはMERI×星燈社とのコラボレーションモデルが発売予定なのですが、
実は近所にも関わらずMERIさんと弊社は関わりがなく、共通の取引先のいげたさんの紹介で知り合ったのでした。ありがとうございます…!
ちなみに同店のスタッフは皆様とても感じが良く&仲が良く、いい会社なんだなあとしみじみ思いました。



------------


IMG_1308.JPG

北海道根室市のふるさと納税の返礼品で、生食用のズワイガニを頂戴しました。
刺身もおいしいけど、なんといっても軽く湯どおしして食べるカニしゃぶが最高。
最後はカニのダシが出たスープに葱、玉子、ご飯を入れて雑炊にしたのですが
妻が鍋の底まで綺麗に食べており、鍋を舐め始めないかハラハラしました。




-----------今日のがまくん【第1089回】--------------
CCI20170907 - コピー (2).jpg




がまくんと北海道旅行
「がまくんと富田メロンハウス」

--------------------------------------------------------

赤玉メロンを食べるがまくん。


ラベンダーで有名なとみたファームの横にある、とみたメロンハウス
観光地とあなどるなかれ、ここの赤玉カットメロンがとってもおいしいんです。




posted by 星燈社 at 10:00| 日記