W.jpg

2017年10月26日

8周年


moji-top - home-seitousha-logo.jpg



星燈社が8周年を迎えました。
9年目もどうぞよろしくお願い致します。

僕は学生からそのまま会社をはじめたけれど
一般的にはどこかの会社で数年経験を積み、30歳過ぎてから独立というパターンが多いのかなと思います。

後者の方が安全運転ですが
20代そこそこの未経験ではじめる前者のメリットは

@若いので知識がなくても取引先から色々教えて頂ける
A周りの友達もまだ給料が高くないので変に焦らない
B守る家族もいないので無茶ができる(独身の場合に限る)
C体力と気力と負けん気がある
D業界の慣例に捉われないで済む

あたりかなと思います。デメリットも色々ありますけどね。貯金がないとか。
というわけで10周年に向けて、また牛歩で頑張っていこうと思います。




--------------



「くまのプーさんは上半身裸でズボンを履いているはずだ」
と妻がかたくなに主張。

そうだっけと思いながら
実際に描いてもらったら







525D43D5-D94B-4D70-B317-ABBC3681C82B.jpeg

吊りパンツ!!?




p.jpg


正解はこれ。




-----------今日のがまくん【第1136回】--------------




CCI20171026_0003.jpg
がまくんと秋
「がまくんとたこ焼き」

--------------------------------------------------

寒い季節のたこ焼きは別格のおいしさ。



posted by 星燈社 at 12:00| 日記