W.jpg

2017年11月20日

ひらつつみ(大)


画像2: ひらつつみ(大)「雪夜/ゆきよ」

星燈社の定番平ポーチ『ひらつつみ』の大サイズがオンラインショップに入荷しました。




上がひらつつみ(大)、

下が定番のひらつつみです。




文庫本も入る、シンプルで大容量なポーチ。




通帳やお薬手帳やカードなどや文房具をまとめて入れておくのにぴったりのサイズです。

内ポケットのついていないシンプルな形ですので「とりあえずまとめて入れておこう」というときに役立ちます。

我が家は母子手帳&医療証&保険証&お薬手帳をまとめて入れてます。





-----------------------

錦糸町の駅ビルに

S__31399970.jpg


固焼きそばの梅蘭がオープン。
中華あんが焼きそばの中に入っていておいしいんですよねー。



S__31399969.jpg

錦糸町店も一回入ってみようかな。
錦糸町駅周辺は、スカイツリーができてから年々便利になっている気がします。




-----------今日のがまくん【第1161回】--------------

CCI20171121.jpg


「がまくんと新酒」

--------------------------------------------------

酒林を眺めるがまくん。
造り酒屋に酒林が提げられると、新酒ができた合図。




posted by 星燈社 at 10:00| 日記