W.jpg

2017年11月23日

だるま遊び


DSC_0173.JPG


干支のぽち袋(品薄です)は、ぽち袋のウラ側にも絵柄が入っております。



DSC_0165.JPG

『だるま遊び』のウラは、犬がじゃれてくるので困り顔のだるまさん。




DSC_0168.JPG

『富士見犬』は後ろ姿。
凧の裏面に肉球の柄が入っているのがポイント。



DSC_0166.JPG

『まねき犬』には縁起のいい松竹梅。


DSC_0162.JPG

ちなみに僕が一番好きな絵柄は柴犬の尻尾。



-------------------


CCI20171122.jpg


犬といえば、家の近くに
最近めずらしく外で飼われている柴犬がいます。

さすがにもう外は寒いんじゃないかなあと思っていたら
かっこいい真っ青なスカジャンを着用していました。よかったねワンワン。



-----------今日のがまくん【第1164回】--------------

CCI20171121 - コピー (7).jpg


「がまくんと秋茄子」

--------------------------------------------------

秋茄子を調理するがまくん。

まだそんなに秋茄子は安くない東京。手ごろになったら麻婆茄子でもつくろうかな。
posted by 星燈社 at 09:00| 日記