W.jpg

2017年12月01日

切手



DSC_0119.jpg

「値段以上の技術を施さないと複製できないから、切手を偽造する価値はない」
とよく聞きますが、尾形光琳の切手を使おうと思ってよく見たら



DSC_0128.jpg



DSC_0129.jpg

角度によって「KORIN」と「OGATA」の文字が浮かぶ仕掛けを発見。
これは確かに偽造するの大変すぎ。


DSC_0126.jpg

ついでに料金が足りなかったので
おにぎり切手にニホンザルの切手を足したら牧歌的になりました。







-----------今日のがまくん【第1174回】--------------


CCI20171128 - コピー (4).jpg

「がまくんと雪のすべり台」

--------------------------------------------------

雪でつくったすべり台で遊ぶがまくん。


家の庭に冬になると父がつくってくれた雪のすべり台。
今見ると大した高さじゃないんだけど、子どもには十分な高さで随分楽しかった記憶があります。



posted by 星燈社 at 11:00| 日記