W.jpg

 

2018年02月21日

星燈社展2





本日より、静岡県富士市のsinilintuさんにて、
「春のおくりもの」をテーマした、星燈社展2がスタート。

がまぐちやポーチ、茶筒など贈りものにふさわしい品物が並んでいます。
企画展DMの表紙にもなった「春奏/しゅんそう」の布製品は特に品揃えが豊富ですよ。



DSC_0506.jpg


会期中には、春の新作てぬぐい「はこべ」「しずく」も並びます。
きれいな色合いに染まりましたので、お近くのお客様には、是非直接ご覧頂きたいなあと思います。




-------------------

息子が朝4時に目覚めて僕を起こしてきました。

でもさすがに朝ごはんには早いから再び寝かそうと思い
毛布をかぶって気配を消していたところ
うっかり毛布から出ていた腕や背中を激しく引っ張られる羽目に。

引っ張られながら
うっかり耳に経文を書き忘れて幽霊に耳を取られた「耳なし芳一」の気分になりました。




-----------今日のがまくん【第1253回】--------------

CCI20180219 - コピー (4).jpg



がまくんと沼津・富士
「がまくんと磯割烹の宿 山市」

--------------------------------------------------

戸田温泉の宿に泊まるがまくん。


IMG-1458.JPG

戸田温泉の宿「磯割烹の宿 山市」は全部で12室。
すべてがコンパクトにまとまっていて居心地が良いんです。
星燈社展を開催して頂いているsinilintuさんからは車で1時間半ぐらい。




posted by 星燈社 at 11:00| 日記