W.jpg

2018年03月01日

水彩捺染



水彩捺染でつくった、春の新作生地の見本が届きました。

というわけでちらっとご紹介。


DSC_0553.jpg


『音色/ねいろ』


DSC_0548.jpg

『うたかた』



DSC_0546.JPG

手描きの細かなゆらぎまで再現できていて、儚げな雰囲気が出ました。

誰でもはじめてつくった布の仕上がりが一番興奮するそうですが、
今回はそれ以上に興奮しました。なかなか写真じゃあ伝わらないので、早くお披露目したいものです。
そして興奮し疲れたなーもう帰りたいよーけどまだ16時かー。





----------------

DSC_0003.jpg

息子2歳の誕生日にバースデイソングを歌ったら
拙いながら本人も途中から歌に参加。

でもよく聴くと

「ハッピー・バースデイ 象さん」

と歌ってました。象さんの誕生会じゃないよ!




-----------今日のがまくん【第1257回】--------------

CCI20180219_0002 - コピー (2).jpg



がまくんと沼津・富士
「がまくんとsinilintuA」

--------------------------------------------------

sinilintuさんで買い物をするがまくん。


現在星燈社展2を開催して頂いているsinilintuさん。
北欧雑貨や日本の日用品、それから静岡県メイドの素敵な品が揃っています。


IMG_0444.JPG


画鋲で壁掛けできる一輪挿しや




DSC_0587.jpg


静岡県産の木の建築端材を使ったハンコ入れもあります。


DSC_0588.jpg


朱肉もついています。
宅配便の受け取り用に、そのまま玄関に置いておいてもインテリアとして違和感なし。




posted by 星燈社 at 16:00| 日記