W.jpg

2018年03月05日

売れるもの


20140511_75a7d4.JPG


星燈社はメーカーですから、売れるものをつくらないといけません。
しかし、せっかく作るのだからできるだけ美しいものにしたいとも思います。
もうボロボロになってしまったけれどなんだか捨てられない。そんなモノをつくるのが理想です。



-------------


「息子が風車に興味を持ってるけど案外売ってないんだよね」と父に話したら


IMG-1849.jpg


IMG-1847.jpg


IMG-1848.JPG

手元にあったカッターの刃、割り箸、方眼紙で風車をつくってくれました。

よく見ると割り箸の先を細く削り、かつ風車の軸の部分に遊びを持たせることで
いろんな方向の風に対応できるようになってたりして。なにこれすごい…
おもちゃを買ってあげるのも大事だけど、無ければ作るっていう感覚も忘れちゃいけないなあと思いました。





-----------今日のがまくん【第1260回】--------------


CCI20180305 - コピー.jpg


がまくんと沼津・富士
「がまくんと杉山フルーツ」

--------------------------------------------------

フルーツゼリーを買うがまくん。


f1.jpg


sinilintuさんの近くには、フルーツゼリーが全国的に人気の杉山フルーツがあります。
ドラゴンフルーツのゼリーが僕のいちおしです。


posted by 星燈社 at 12:00| 日記