W.jpg

2018年08月25日

『星月夜/ほしづきよ』




@星月夜-表紙.サムネイルjpg


2018年10月に、星燈社初となる自社展示会を開催します。

展示会は『星月夜/ほしづきよ』と題しました。
星月夜とは、星が月のように明るく輝く夜のこと。

星燈社は普段、星灯りのようにさりげなく暮らしを彩る、いわば脇役のような製品づくりを心がけています。

けれど、自社展示会に足を運んで頂くわけですから
よりいっそうお客様に喜んで頂ける場になるよう
星が明るく輝く『星月夜』というタイトルにしたのです。
10月は十五夜もあり、星が綺麗ですしね。


星月夜概要1.jpg

秋冬の新製品を展示/ご購入頂けるほか
『星月夜』限定製品などなど盛り沢山の企画がございます。
小売店様、バイヤー様だけでなく一般のお客様もご入展/ご購入頂けます。



A星月夜-地図.jpg


会場は、大正時代に建てられた自由学園明日館。
今も使いながら保存して美しい姿であり続けている重要文化財。
東京の池袋駅から徒歩7分なのですが、明日館のまわりは都会の真ん中とは思えない静けさです。

ご来展方法は、後日改めてご紹介しますね。



--------------

星燈社は、業者の見本市や合同展示会には出展しません。
雑貨の商いにおける王道からは大きく外れておりまして
そんな邪道を歩んで気がついたらもうすぐ10年。
でもね、なんていうか借り物の衣装を着ている気分になりそうだから直感的に違うと思っているのです。

そんな気持ちを抱えながら、3月に静岡のsinilintuさんへ伺った帰り
東名高速をひたすら運転しているとき
自社の世界観を表現できる、自社単独の展示会を開こうと思い立って
翌日に自由学園明日館へ相談、すぐに日程を押さえました。
それから半年ぐらい構想を練って、やっとこさ告知解禁。

せっかちな僕にしては気の長い仕事でしたが
その分、いま僕が理想とする星燈社の世界観をお見せできるはずです。
よろしければ是非お越し下さいませ。



--------------------

星燈社 2018年秋冬展示会『星月夜/ほしづきよ』

《日程》
2018年10月5日(金)12:00~17:00
2018年10月6日(土)10:00~17:00

《場所》
重要文化財 自由学園明日館
〒171-0021東京都豊島区西池袋2-31-3

《アクセス》
JR池袋駅メトロポリタン口より徒歩5分
JR目白駅より徒歩7分

 





-------今日のがまくん【第1440回】--------------

F6A0649C-BA82-477A-BE55-358EABD04D5D.jpeg

「がまくんと風船ガム」

---------------------------------------

最近風船ガムって見ないような気がしませんか。






posted by 星燈社 at 12:00| 日記