W.jpg

2018年09月06日

小田晃生×星燈社『雪夜』


図案の外にある景色や前後にある時間を表現して世界観を広げようと思い
図案から想起したイメージで楽曲をつくる企画『図案と音楽』。

2C0115F4-6858-4CEB-9F75-4D77BBB9C45E.jpeg

『図案と音楽 vol.01』は、星燈社の最初の図案『雪夜』をイメージして音楽家・小田晃生さんにつくって頂きました。


DSC_0057.JPG

というわけで、表題曲『雪夜』と、小田さんの所属するバンド・COINNの楽曲『冬のにおい』を収録した
2曲入りCDができあがりました。
アナログレコードをイメージした紙ジャケット。
歌詞カードには、星燈社と小田さんの製作過程の解説も書いております。



DSC_0064.JPG


盤面も『雪夜』の図案。黒と白のコントラストが綺麗で、
なんだか見ているだけで雪の世界に入り込めそう。




〔告知用〕雪夜の音楽会.jpg

ちなみにこちらのCDが手に入るのは、今のところ『雪夜の音楽会』だけです。
残席わずかとなっておりますので、気になるお客様はぜひお早めにご予約くださいませ。
【追加】※ご予約で満席となりました。以降はキャンセル待ちのみお受けできます。


-----------------


想像でイラストを描く、「記憶スケッチ」という遊びをご存知でしょうか。
家に友人が遊びにきたときに開催したのですが


「キョロちゃん」の画像検索結果

「キョロちゃん」というお題で
僕の妻が描いたのがこちら



























IMG-5542.JPG






-------今日のがまくん【第1449回】--------------

CCI20180906.jpg

「がまくんと枕」

---------------------------------------

枕を買い替えたがまくん。



posted by 星燈社 at 10:00| 日記