W.jpg

 

2018年12月30日

一問一答(3)


130ADFB6-794C-4BFB-8746-F65A96A74CD6.jpeg

那覇で見かけた自動販売機が、沖縄全開ですごかったです。コーラも琉球コーラだったりして。


そんなわけで、工芸振興センターのセミナー質疑応答シリーズ最終回です。

-------------


質問7.
「和の入口になる」ことをコンセプトにしているとのことですが、高級な染物や伝統芸能など、もっとディープな和の世界へ導いていくようなイメージは持っていますか?

回答.スタンスとして「和の入口」であることは変わりませんが、
一般のお客様が普通に観光するのでは見ることができない工芸のつくり手の現場を案内することで、価値を伝えていくようなツアーができたらいいなと思っています。それを実現するためには、もっと星燈社が信用されるようにならないといけないのですが。


質問8.
販売が軌道に乗るまでは何をしていましたか?

回答.
どんなに気が乗らない日でも、1日ひとつは、後に役立つことをしようとしてた気がします。
ひとつやったぞと思ったら、あとはのんびり映画を見て終わるような日もありました。



-------

久しぶりに髪を切りに行きました。
担当美容師さんとの毎回のお決まりの掛け合いで

「今日はどうしましょう」

「いつもよりかっこよくしてください」

「えっ…これ以上ですか…?」

というのがあるのですが、今回も無事「これ以上!?」の決まり文句が聞けて安心して年を越せそうです。




-------今日のがまくん【第1572回】--------------


IMG_8870 - コピー (4).jpeg


がまくんと紅白歌合戦

--------------------------------------

今年は赤と白、どちらが勝つのでしょうか。

posted by 星燈社 at 09:00| 日記