W.jpg

 

2010年05月26日

掲載のお知らせ

今日、雑司が谷・旅猫雑貨店に伺うと店主の金子さん(お誕生日おめでとうございますー!)がこんな冊子を見せて下さいました。

sDSC_0054.jpg
TOKYO TREND RANKING。
トレンド…!一見、当社にはまったく関係なさそうですが

sDSC_0062.jpg
中を開いてみると見ると、「夏を彩る和雑貨」特集のページ。

sDSC_0061.jpg
旅猫雑貨店も 「リビング&ダイニングを飾る和雑貨」をセレクトしています。日本の夏の定番、手ぬぐいや風鈴に混じって



sDSC_0060.jpg
当社の茶筒も紹介していただきました。


「夏の一押しアイテムは、ぼたん雪が舞い散る夜空を表現した茶筒『雪夜』。夏に雪…?と疑問に思って尋ねると、『江戸時代には、真夏に雪文様の着物を着るのが粋だったそうです』と教えてくれました。風鈴の音を聞きながら、お気に入りのお茶を飲むなんていうのもいいですね!」との説明も。

そうなんです、茶筒『雪夜』は、冬もいいけど夏にも涼やかでおススメ。冷茶なんかもよく似合いそうです。
それにしても風鈴の音を聞きながらお気に入りのお茶…いいですねー日本の夏ですねー。なんだか夏が待ち遠しくなりました。

現在、東京メトロ各線の主要駅で配布されているそうですので、見かけた際には是非お手に取ってご覧になってみてくださいねー。
posted by 星燈社 at 21:16| 星燈社だより