W.jpg

 

2010年07月16日

夏の月島

cossa1.jpg
夏期休暇のお知らせをお届けするため
月島の「こっさ。」さんに伺いました。

cossa2.jpg
手ぬぐいがズラリ

cossa5.jpg
あっ

cossa7.jpg
日本を代表するメーカーやブランドの手ぬぐいに混じって
cossa6.jpg
当社の手ぬぐいが整列していました。
どうもありがとうございます!
ちなみに、こっさ。さんで一番売れているのは「和ろうそく」だそうです。

cossa12.jpg
そして手ぬぐいの下にあるお米は
cossa11.jpg
新潟県出身のこっさ。若女将の従兄弟にあたる方が、新潟県新発田(しばた)市で作っておられる自然栽培のお米。
美味しくてリピーターになる方が多いそうですよ。
僕が伺っている間にもお米を買って帰るリピーターの男性がいらっしゃいました。
うちも今のお米がなくなったらここのお米を買ってみようと思います。
ウェブサイトはこちら『そうえん農場』


それから紙モノコーナーの中にcossa9.jpg
レターセットも並んでいました。
cossa8.jpg
オリジナルのポップまでありがとうございます。



ところで、なんと世間は狭いもので、
2005年に小金井公園で行われたハナレグミの「hanauta-fes」というフリーライブの話をしていたら、
お店をはじめる前の店主・若女将のお二人もいらっしゃったとのこと。しかも僕が観ていた場所の程近くにいらっしゃったそうです。こんな偶然もあるんですねー!
hanauta.jpg
そのときのライブはDVDにもなっています。
sDSC_1178.jpg
小金井公園の広々とした空間で、「マドベーゼ」「さらら」などの名曲も聴けたのです。
それからDVDには入っていませんが、伝説のバンドボ・ガンボスの名曲「トンネル抜けて」のカバーも聴けました。

偶然といえば、丁度僕の髪型がボンバーヘッドだった頃、若女将も同じくボンバーヘッドだったそうです。
もしやボンバーヘッドには何か不思議な引力があるんでしょうか。
posted by 星燈社 at 22:20| 日本各地のお取扱店