W.jpg

 

2010年10月14日

秋の神楽坂

kokon-201010.jpg
すっかり日も暮れ気温も下がり、過ごしやすくなってきた頃合いを見計らって『ここん、神楽坂』さんに伺いました。


早速お邪魔するとhasiradokei.jpg
あ!最近お店に仲間入りした六角時計を見つけました。


そしてその横には
sasameya-cut.jpgささめやゆきさんのカットが。
やはり原画は良いですねえ。


それから
hishizasi.jpg
ここんオリジナル・南部菱刺しのくるみボタンや

original1.jpg
ここんオリジナル・姫路皮細工の財布類もあります。
贈り物として最適ですね!


そうそう、忘れちゃいけない
letter.jpg
紙モノのコーナーでは当社の手紙用品も扱って頂いております。しばらく見ないうちに『かご』『帽子こけし』『ふくら雀』等々は無事に皆お嫁に行ったようです。

お買い上げ下さったお客様、どうもありがとうございます。

ちなみに、11月頃『ここん神楽坂』さんにて楽しいイベント(星燈社的に)も予定しております。
詳しいことが決定次第こちらでもお知らせいたしますので、皆様どうぞなるべく楽しみにお待ち下さいませ。


おまけ
geisyasindou.jpg
帰り道、芸者新道を通り抜けて

飯田橋駅西口を越え、富士見町まで歩き
hokusaikan.jpg
青森県のアンテナショップ『あおもり北彩館』に寄り道。


何を隠そう、僕は大学生のとき『あおもり北彩館』の近くにある写真屋で3年ぐらいアルバイトをしておりました関係上、毎週必ず、いやむしろ何も欲しいものがなくても必ず『あおもり北彩館』に通っていたのです。
だから当時、僕の血液の半分はりんごジュースでした(ウソ)。


ちなみに
ragtime.jpg
バイト後に通った喫茶店『RAG TIME』はまだありましたが


当の写真屋は今はなく
building.jpg
どうやら跡地には大きなビルが建つようです。
posted by 星燈社 at 23:18| 日本各地のお取扱店