W.jpg

 

2011年03月23日

北海道洞爺湖町『HOLIDAY MARKET TOYA』さん

札幌のtabasaさん、TAMIさんの2店舗に伺った次の日、洞爺湖の湖畔におありになる『HOLIDAY MARKET TOYA』さんへ伺いました。
ちなみに札幌と洞爺湖の間にある中山峠で売っている名物のあげいもは絶品です。
北海道は魅力的な道の駅がたくさんありますが、その中でも中山峠のあげいもを食べずに通過したらもったいないですよホント。

さて、そんなことはさておき
DSC_0063.jpg
HOLIDAY MARKET TOYAさんへ無事に到着しました。
同店を訪れるのは、去年の夏以来2回目です。

入り口ドアを開けると
DSC_0053.jpg
広い店内の入り口に、星燈社のレターセットがありました。
どうもありがとうございます!

DSC_0054.jpg
大き目のサイズの『和紋絵手紙』もあります。
ちょっとかしこまった手紙を書くときにおすすめです。

DSC_0061.jpg
それから、当社の茶筒もズラリ。
左奥には『散歩がまぐち』も見えますねー。
ちなみに店主の宮崎さんも、散歩がまぐち-白をお使い下さってまして、よくお似合いでした!


店内入り口付近には他にも紙製品が並んでおりまして
DSC_0051.jpg

女性じゃないと思いつかないような独自の視点でステーショナリーを作っている『水縞』の文具や

DSC_0055.jpg

ひと昔前のポップな着物の裏地・千代紙を復刻して世に出している『夜長堂』の絵柄の紙・布製品もありました。
この紙製品の品揃えは、他でもなかなか見かけないと思います。

…と、紹介していると長くなりそうなので、後編に続きます。


posted by 星燈社 at 22:00| 日本各地のお取扱店