W.jpg

 

2011年04月07日

『星燈社の考える あたらしくて普通の日用品展』




旅猫雑貨展其の弐-DMデータ.jpg



雑司が谷・旅猫雑貨店にて、
旅猫雑貨 其の弐『星燈社の考える あたらしくて普通の日用品展』
を開催することになりました。

星燈社単独での展示・販売会は今回がはじめて。
今からすごくわくわくしてます。


さて『星燈社の考える あたらしくて普通の日用品展』について簡単に説明を。

DSC_0525.jpg

星燈社は、『日本の文化を生活に取り入れる』ことを出発点として
今まで見たことはなかったけれど、日本の普通の家庭の生活に馴染む
『あたらしくて 普通の日用品』を作っています。

DSC_0530.jpg

たとえば、日本の風物をモチーフにした、今までありそうでなかったレターセットや


DSC_0557.jpg

シックだけど生活に彩りを与えてくれるような茶筒をはじめとした


DSC_0507.jpg

今の生活に合う「あたらしくて 普通の和柄」の品々など。


今回の展示販売会では、普段はお見せできない、製品をつくるときの想いなども知って頂けるような工夫をする予定です。

DSC_0197.jpg

「和のものを取り入れてみたいけど、欲しいものがなくて」という方にも馴染みやすい品々を取り揃えております。

そんなわけで、ゴールデンウィークには、よろしければぜひ旅猫雑貨店へお越し下さい。お待ちしております!

tabineko-nanbu.jpg
--------------------------------------------------
旅猫雑貨店

〒171-0032

東京都豊島区雑司が谷2-22-17

電話番号:03-6907-7715

営業時間:午後12時〜20時(日・祝 11時〜19時)
※期間中は休まず営業いたします

URL:http://www.tabineko.jp

【アクセス】
◎東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅 1番出口から徒歩4分
◎都電荒川線「鬼子母神前」電停から徒歩5分

map-tabineko.jpg

--------------------------------------------------






posted by 星燈社 at 09:00| 星燈社だより