W.jpg

 

2011年04月26日

よもやま話

DSC_0793.jpg

備品として、A4の書類が入る古い引き出しを買いました。
元は東京の指輪職人の方が使っていたとか。これから書類の整理が楽しくなりそうです。


DSC_0792.jpg

5月7日に早稲田・喫茶ぷらんたんで開催する『手からうまれるかたち』という小さなイベントの打ち合わせをしてきました。

僕は当日「つくることを仕事にする」とか、そんな話をチラリとしようかと思ってます。
もっとも、駆け出しの僕に偉そうなことは何にも言えないんですけどね。

それでもきっと、当日いらっしゃるであろう僕より若い世代の方に「こんな生き方もアリなんだ!」と、今まで上ってきた人生の階段を駆け下りたくなるような話をしたいと思っています。

かく言う僕こそ、大学生の時にモグリで他大学まで辺境冒険作家・高野秀行氏の講義を受けに行き「こんな生き方もアリなんだ!」と目から鱗が落ちて、ついでに人生の階段からも落ちて、気がついたら会社を作っていた部分があったりもします。

ちなみにその講義録は後に『放っておいても明日は来る』という一冊の本になりました。

悩める大学生は読んでみてはいかがでしょう。あ、でも読んだ後の人生の責任はとれませんので悪しからずご了承下さい。
posted by 星燈社 at 12:00| 日記