W.jpg

 

2013年07月31日

座談会に出ます



20130702_685908.jpg

8月4日(日)の14時から茶房高円寺書林にて催される『手ぬぐい展 2013 1枚の布からはじまる物語』のオープニングイベント『手ぬぐい屋の物語』という座談会が開催されます。参加費は500円だそうです。

参加メンバーは、
矢地ちひろさん(にじゆら)
野口由さん(あひろ屋)
そして不肖わたくし山本星(星燈社)です。


あひろ屋の野口さんは、先日電話しまして
「ぜひ出てくださいお願いしますあひろ屋さんがいないとほんよやばいんですほんとビールぐらい奢りますのでお願いします」
とお願いしたところ、出て頂けることになりました。どうもありがとうございます…!

先日、にじゆらの矢地さんと弊社で打ち合わせをしたところ、
気がついたら2時間、楽しい話やオフレコな話で盛り上がってしまいました。
当日は口を滑らせてオフレコな話しをしないように気をつけたいところですが、ついつい調子に乗ってしゃべってしまうのが僕の悪い癖!!


ちなみに当日は
・この仕事に就くまで
・柄作りや型作りの話、職人とのあれこれ
・業界の変遷
・新柄、廃盤について
・今後の展開

などについて話すつもりでおりますが、はたしてどうなることやら!

とは言え、にじゆらさんとあひろ屋さんという、一流てぬぐいブランドの方の話しを聞ける機会は、なかなかないと思います(僕は司会進行に徹する予定)。

てぬぐい好きでご都合のよろしい方は、ぜひぜひお越しくださいませ。


20130702_685909.jpg


(山本)
posted by 星燈社 at 11:27| 星燈社だより