W.jpg

 

2014年04月20日

sinilintuさん




静岡県富士市に行ってきました。

とかなんとかさらっと言いつつ、何を勘違いしたのか車のナビに「富士吉田市」と登録してしまい、山梨を経由しての長旅というハプニングがあったのはここだけの秘密!



IMG_7214.JPG


でもそのお陰で、山梨から静岡への山越えの最中に、朝霧高原の満開の桜が見られました。



IMG_7210.JPG


今回の旅の目的地は富士市の吉原商店街にある、sinilintuさん。ずっと行ってみたかったお店でした。


IMG_7209.JPG

想像してたよりもずっと素敵なお店構え。



IMG_7213.JPG


北欧と日本の日用雑貨がズラリ並んでおります。



IMG_7212.JPG

手前のテーブルに見える、クラフト紙の包みは


IMG_7203.JPG


sinilintuさんオリジナルパッケージで販売している「べにほうじ」。紅茶のほうじ茶です。
焙じているので、普通の紅茶よりも安心感のある、和菓子にも洋菓子にも合う味わいでした。

富士ひのきの端材からつくったオリジナル茶さじも、sinilintuさんが雑貨をセレクトしている店舗、hauskaさんにて購入できるそうです。こういう、あたらしい静岡みやげって良いですね。



IMG_7208.JPG


レジ前には、星燈社だよりを置いて頂いております。ぴったりの什器をご用意くださったそうです。どうもありがとうございます!


ちなみに僕がsinilintuさんで買って帰りましたのは


IMG_7202.JPG

「東海道新幹線 各駅列車の旅」。sinilintuさん最寄の「新富士駅」まわりのお店もいろいろと載っていたので、今度はばっちり下調べをしてから遊びにいこうと思います。


-------------------------------

sinilintu
〒417-0051
静岡県富士市吉原2-13-5
TEL:0545-53-2724

-------------------------------

IMG_7201.JPG

それから、富士市内の人気タルト店「quatre epice」にて、お茶と抹茶のパウンドケーキを買って帰りました。タルトはすべてソールドアウトでした…
ちなみにこちらのお店、静岡市に本店のある、あのタルト店から独立した方がはじめたお店だとか。食べるのが楽しみです。


(山本)
posted by 星燈社 at 12:00| 星燈社だより